参道の灯篭のあたたかみのある明かりが素敵!夕刻のお参りも楽しみな季節ですよ♪そして本日は安産祈願の戌の日!!!

巫女の浅香志帆です。

本日は朝から本降り…お日様が出ていないので そのぶん涼しくていいんですが……(>_<)…

祈祷の合間をみて、雨のなかの境内をお散歩してきました♪

こちらは大鳥居前で撮影

0913

やはりいつ見ても圧倒されます!

だんだんと秋が近づき、桜の木も少しずつ赤や黄色に染まっていきます。落ち葉も増えてきました。冠稲荷神社は自然が豊かなのでこれからの季節、境内の植物たちが紅葉していくのが楽しみです☆

雨空で明るさが足りないので、午前中から境内の灯篭が灯っていました。あたたかみのあるやさしい明かり。

参道もこんな感じ09134

とても綺麗です♪

雨のなかお散歩してきたのも、じつは!この灯篭が灯っている綺麗な写真を撮りたくて((o^^o))

日が短くなってきて夕方のお参りの際に灯っていることも多くなってきました。日中とはまた違う雰囲気が味わえますね♡


そして本日は戌の日!!!でした。

たくさんの方がご祈祷に見えられました。

巫女舞の奉納と鈴のお祓いを致しました。本日は誠におめでとうございます。

足元も良くないなか、お参りありがとうございます。皆様お帰りの際も大丈夫でしたでしょうか?

ご祈祷を執り納めましたら、お札、お守り、絵馬をお授けするのですが、雨が降っていたため、絵馬の奉納箱を用意いたしました。

091312

納めていただいた絵馬は晴天の際に掛けさせて頂きますね。

母子ともに健康、そして安産でありますようにお祈り申し上げましたので、安心してお過ごしください(*^^*)

でも これから涼しい季節になりますので、風邪などにはお気をつけくださいね(*^^*)

次の戌の日9月25日です。戌の日に限らず、9時から17時まで随時受付を行っておりますのでお気軽にお声かけください。

皆様のお越しをお待ち致しております!