日曜日の大安!ということで大前神前結婚式や、ご祈祷で境内には参拝者様はじめ大勢の方がいらっしゃいました☆

巫女の高崎奈穂です。

日曜日の大安!ということで大前神前結婚式や、ご祈祷で境内には参拝者様はじめ大勢の方がいらっしゃいました☆

朝から小雨が降っていて、「結婚式は、参道を参進するのは難しい…!?」とドキドキしてました。

午前中の早い時間は出張神事に随行して、神社に戻ってからはご祈祷の対応をさせて頂いてたんですが。初宮参りや七五三、安産祈願などなど!お参りの方は本当に多かったです!

そして、いつの間にか小雨も止んで、神前式を迎える頃には雨に打たれる心配も無くなってました!

16-10-09-01  16-10-09-02

大傘を差し掛けられ、参道を歩かれる新郎・新婦様。

人力車に乗って進まれた新郎・新婦様。

どなたも、雅楽の調べのなか神職や巫女が先導し拝殿へ進んで頂きました(*´ω`*)

初めは緊張した面持ちの新郎新婦様も、目が合った途端に安堵頂く事もあります。リハーサルをご一緒させて頂いた新郎新婦様から「あのときの巫女さんだ!」という安心された笑顔を見せて頂く事も嬉しいです(`・∀・´)

大前神前結婚式で、新郎・新婦様に行って頂く儀式は“誓盃の儀”・“誓の言葉”・“縁結の儀”・“玉串奉奠”と、4つ。本日も皆様無事に儀式を行って頂き……

新郎・新婦様と、ご参列いただいた皆様の幸福・健康・縁を結ぶ、大前神前結婚式は滞りなく相済みました!!!誠におめでとうございます^^♪

大前神前結婚式を執り納められましたら、ティアラグリーンパレスで披露宴!美味しい料理を召し上がったり、楽しい時間はお過ごし頂けましたでしょうか( *-Д-)?

2016-10-09-086

お二人の末永い幸せをお祈り申し上げます❤

 

 

また、お参りにいらっしゃった皆様にも、神様のお恵みがありますよう、心よりお祈り申し上げます!