本日は七五三のご祈祷がたくさん!これからのお参りも続々と受付中です♪夕刻にはウェディングアニバーサリーパーティーがございました♡

巫女の浅香志帆です。

本日はたくさんの方がご祈祷にいらっしゃいました!

cid_b771027a-1d91-4012-a37b-26a0ceaafa2c

七五三のご祈祷ではお子さまの着物姿・ドレス姿などに可愛らしくもたくましく感じますね♪

お参りの際によく見かける千歳飴☆

千歳飴は子どもの健やかな成長と長寿の願いを込め、細く長くという縁起にあやかって、おめでたい紅白の長い棒の飴がつくられたと言われています(`・-・´)

また袋には、おめでたい「寿」の文字や力強さのある「松竹梅」、鶴は千年、亀は万年ともいわれ長く生きるという「鶴亀」とさまざまな縁起のいい絵柄が描かれていることが多いそうです。

%e5%8d%83%e6%ad%b3%e9%a3%b4

たしかに書いてありますね!おめでたいものづくしで華やか(o^^o)

これからも日本の行事や文化を大切にしていきたいですね。本日は誠におめでとうございました!!


そして、夕刻にはWAP(ウェディングアニバーサリーパーティー)がございました☆

雅楽の演奏のなか参進します!

1023

↑こちらはご祈祷の様子です

冠稲荷神社では大前神前結婚式を執り納められましたおふたりの記念日をお祝いさせていただきます!神社でご祈祷を受けられたあとは、ティアラグリーンパレスでパーティー*\(^-^)/*

本日のパーティー会場は ラ・シェーブルドール だったようですね。この会場で披露宴を行ったおふたりにとっては、思い出の場所だったのではないでしょうか?♡素敵な時間をお楽しみください!

これからもお幸せに(*^^*)

皆様のお越しをお待ちしております♪