七五三やお宮参りにいらっしゃった方々にも、境内での写真撮影をお楽しみ頂けたようです♪大前神前結婚式も滞りなく相済みました^^

巫女の高崎奈穂です。

昨日は風が強かったですが、本日はさわやかな風が吹いておりました^^七五三やお宮参りにいらっしゃった方々にも、境内での写真撮影をお楽しみ頂けたようです♪

本日は七五三やお宮参りの他に、安産やお車の清祓い、ペットの健康長寿のご祈祷などもございました(`・ω・´)「次は七五三と初宮と、えっと…(@Д@;)」となりながらも、お連れ様も含めて、皆様ご案内致しました!六耀が”友引(お祝い事は吉と言われる日)”という事もあって、たくさんの方がいらっしゃいました☆

16-10-30-01また、大前神前結婚式もございました!!!

新郎・新婦様には4つの儀式を無事執り納められ、神前式も滞りなく相済みました。

お式の後は折り鶴シャワーの演出がございました♪お式後すぐに七五三のご祈祷だったので、拝殿から後ろ姿しか撮れませんでした…><

折り鶴には”平和と健康”の意味が込められているそうです。晴れて夫婦の契りを交わした新郎・新婦様に「幸せが降り注ぎますように」という意味を込めてふりかけるそうですよ( *-∀-)

最初から最後まで、笑顔の素敵だった新郎・新婦様でした(*´∀`*)お二人のこれからの人生が、仲良く幸せでありますようお祈り申し上げます❤

そして、夕方には出張神事に随行して参りました。お隣の栃木県まで、お宮を新しくしたので氏神様をお招きする神事でした。

16-10-30-02

お参りも熱心にされていらっしゃいました。新しいお宮になって、氏神様も気持ち良くお過ごし頂けると思います♪これからも、神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます!

追記:画像を挿入致しました!10/31