ヨークシャーテリアのみかんちゃんがペット祈願にご来社くださいました♪

こんにちは。

出仕の朽津由美子です。

連日、うだるような暑さが続いております(><) 昨日は群馬県の伊勢崎市と桐生市で気温40.5℃を観測したそうです。体温をとおり越してお風呂のお湯の温度と同じくらい…のぼせてしまいそうですネ。。(笑)

境内では生い茂る木々の緑が唯一、涼しさを感じさせてくれます。

 

さて、本日はヨークシャーテリアの「みかんちゃん」がペット祈願にご来社くださいました(^^) ※手水では思わずお水を飲もうとするみかんちゃん。猛暑の中、冷たいお水が美味しそうに見えたようです(^^)

みかんちゃんは現在4ヶ月、まだまだあどけなさの残る女の子♪飼い主様が1ヶ月ほど前にご家族として迎えた入れたばかりだそうです。※茅の輪をくぐるみかんちゃん♪飼い主様を見上げる表情が何とも愛らしいですね。

恥ずかしがり屋さんなのでしょうか、カメラを向けるとさりげなく視線を逸らすみかんちゃんでしたが…ハイ、チーズ♪

手水でのお浄めや茅の輪くぐりなど、神社での御祈祷はみかんちゃんにとって初めての体験ばかりでしたが始終、興味津々な様子でした♪※鈴を鳴らす「魂振り(たまふり)」の儀式にもチャレンジ♪

最後にみかんちゃんのピンク色のお腹がステキなこちらのショットでお別れです♪本日はお参りありがとうございました(^^)

冠稲荷神社でのペット祈願についてはこちらの「ペット祈願を詳しく」もご参考ください(^^)