境内西側の榊はご自宅の神棚用としてご自由にお持ち帰りいただけます♪

こんにちは。

出仕の朽津由美子です。

今朝も随分と冷え込みましたが、日中は暖かく穏やかな一日でした(^^)

甲大鳥居のモミジは紅葉のグラデーションがとても綺麗です♪日差しを沢山、浴びる上部の枝先はすっかり紅く染まっているのですが…

幹に近い部分は緑色やオレンジ色の葉です(^^)

澄み渡った青空と白い雲、そしてモミジの紅葉…秋は良いですね♪

さて、実咲社に飾る榊を探しておりましたら…小さなハート型の葉を見つけました♪

なんだか四つ葉のクローバーを発見した時のような嬉しい気持ちで暫く眺めてから榊立に挿しました(^^)※「榊」の名前の由来は「神様と人との境」の意とも、常緑樹であることから「栄える」の意とも言われます。

ところで、皆さまのご自宅では神棚の榊をどのように準備されていらっしゃいますか?当社の境内には沢山の榊が植えられておりますので、ご希望の方は西側(厳島社と白狐社の裏側)の榊をご自由にお持ち帰りいただけます♪※こちらが西側(厳島社と白狐社の裏側)に並ぶ榊です。

ハサミは社務所で貸し出しできますので、どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA