11月限定の縁守りは限定100体

皆様こんにちは!巫女の深井美沙です(^v^)

今日から11月突入しましたね!今年も残りあと、2ヶ月です!!    本日1日ということで沢山の方が参りに来てくださいました(*^_^*)

11月の縁守りは金木犀です✿✿縁守りは、冠稲荷神社の四季を彩る自然の恵み、花や葉、実を入れ、巫女が奉製する月替わりの限定御守です。一体500円でおわかちしており、様々な、縁結びを祈願します。

image1

金木犀は新田義貞公が元弘3年(1333)、挙兵にあたり戦勝を祈願した際、に植栽したと伝えられる吉祥の木、金木犀で樹高約15m、葉振り約15mの大樹です。kinmokusei-photo-2

 

金木犀の見頃は9月下旬から10月はじめ。お花は散ってしまいましたが、あまりの大きさに驚かれる方がたくさんいらっしゃいます(^v^)✿