えびす講に随行して参りました!!

皆様こんばんは!巫女の深井美沙です(^v^)

本日は冠稲荷神社の兼務神社でもある、尾島町一丁目の雷電神社へ、えびす講に行ってまいりました!!

神様こんにちは。お供え物も並べて祭典です!IMG_0392

いつも祭典の準備ありがとうございます(^v^)!!そして忘れないように並べ方の写真が飾ってありました(笑)見習わなくては!IMG_0393

 

日も暮れて、提灯の明かりもいい感じになってきました(*^_^*)☆本日の太田市は寒くなく、過ごしやすかったので沢山の方がお参りに来てくださいました♪

IMG_0399

 

熊手と出雲神社札とお酒IMG_0398

また1年無事に過ごせますように。五穀豊穣、大漁、商売繁盛を祈願します!

えびす講と言ったら【お宝】

IMG_0395

地域によって様々な形があるみたいです(^v^)☆地域の方とふれあうのはいいですね!雷電神社のえびす講は毎年11月の19日20日♡