本日の太田市は日中40℃近くまで上がりとっても暑い一日でした!

巫女の浅香志帆です。

本日の太田市は日中40℃近くまで上がりとっても暑い一日でした!

社務所内の温度…夕方になってもまだこんな感じです\(゜0゜)/

DSC_0596

湿度は低いんですけどね。気温が…

夏!!!って全力で感じながら作業を進めています。

DSC_0593

台風の影響か、風が吹いておりましたので少し救われました。沿岸部では高波など被害がありませんようお祈り申し上げます。

0809①

↑写真左側は太陽に照らされとても暑そうですよね…実際に日向に出てみましたが、、やっぱり暑かったです(笑)

しかし、金木犀下は木陰が広がり風が吹き抜けていました。自然の風が気持ち良いです!ゆっくりして頂けますよ

8月になりさらに暑くなっています。。皆様、熱中症や体調管理には十分お気をつけください(><;)

そして、今日境内でかわいいお花を見つけました♪

”アベリア”というお花です✿

0809

 

木瓜の南の、百日紅のあたりです!

花言葉をを調べてみたら、小さい花を長期にわたって咲かせることから「強運」や小さくつつましい姿に「謙虚」という言葉でした。

それと、手水社でDSを見つけました!

きっと大切なもの。。。悲しんでないかな(´・-・`)

お心当たりのある方は社務所へお声掛けください。きちんと保管しておりますので安心してくださいね。