神事中、雅楽の生演奏を行ってるんです♪

巫女の高崎奈穂です。

16.08.14.01本日の太田市は25℃前後の気温で、お空はどんより曇り気味。でも雨は降ってません。

こちらの記事で浅香さんが載せた写真と同じような位置で撮影して参りましたので、違いが一目瞭然です(笑)

玄関前の芝や境内の植物も暑さで元気が無くなってきたので、「雨が降ればいいのにねー。」なんてお話をしながら、雑賀さんが水をやっていました。

16.08.14.02日差しが出ていなくても、熱中症には気を付けなければ…(´・ω・`)

境内には日陰やベンチがございますのでゆっくりお休みください^^


地鎮祭入居のお祓いなど様々な出張神事に、神職と共に、巫女が随行しております!そして神事中、雅楽の生演奏を行ってるんです♪

16.08.14.03

本日随行した神事で奏楽した、楽曲の譜面です。落書きではありません、楽譜です!

一見何が書いてあるかさっぱり…、の方も多いのでは?カタカナで書いてあるのが篳篥が奏楽する音で、その右に○で囲ってあるのが笙の奏楽する音です。

雑賀さんが私が奏楽中迷子にならないように手書きで用意して下さいました(*´Д`*)うーむ、もっと練習せねば。