秋に大前神前結婚式を執り行う方の前撮り用に、縁結の紐を奉製しておりました♪お二人が指輪を交換する瞬間、やはり何度見ても感動します!

巫女の高崎奈穂です。

今日の太田市は雨が降ったり止んだりと、なんだか落ち着かない天気でした。皆様がお住まいの地域は大丈夫ですか(´・ω・`)?

 

本日、秋に大前神前結婚式を執り行う方の前撮り用に、縁結の紐を奉製しておりました♪こちらです☆

16.08.29.01

実際に神前式の“縁結びの儀”でお互いの指に結んでいただく組紐です。頑張って奉製しました^^新郎様から新婦様へは赤い紐を、新婦様から新郎様へは白い紐を結んで下さい♡

@縁結びの儀とは、神前で結び合うことにより、確かな縁を深めるという冠稲荷ならではの儀式です。

お二人がお互いに紐を結ばれるお姿は、何回拝見しても感動します❤

神前式は非常に厳かで、当日とっても緊張すると思います。神前式当日の作法は、巫女が傍について説明しながら執り行いますのでご安心を!困ったら「巫女さん…><」とアイコンタクトを送ってください(笑)

それと、リハーサルも行っております!ご両家、ご関係者様も事前に拝殿の見学OKですので、希望があれば冠稲荷神社、またはティアラグリーンパレスへお気軽にご連絡下さい♪(あ、新郎新婦様にナイショならその旨もこっそり教えてくださいね^^)

お二人の末永い幸せを、心よりお祈り申し上げます(*´Д`*)

神前結婚式・ご結納についてはこちらに詳しく掲載しておりますので、宜しければご覧くださいませ♪