明日は節分!2月の行事の一つです♪厄払いに豆まき 皆様のお参りをお待ちしております☆

巫女の浅香志帆です。

明日は節分!2月の行事の一つです♪

0202

季節の分かれ目ですね。本日の太田市は風が強く寒い一日となりました。節分を機にだんだんとあたたかくなるといいなぁ…皆様、体調にはお気をつけください(><)

ところで厄払いも節分までにという考えも多いみたいですね。皆様は今年の厄払いお済みになりましたか?

もちろん節分過ぎてもお祓いは毎日午前9時から午後5時まで随時受付を行っておりますのでご都合のよろしい日にぜひお参りくださいね♪

節分といえば豆まき(*^^*)「鬼は外~!福は内~!」って小さい頃に家族みんなで豆まきをしたことを思いだします。

 

神社にも毎年豆まきに来る方もいらっしゃるようです。夜は特に冷えますのであたたかい格好でお参りください、お待ちしております!

02022

そして節分でなんといっても一番楽しみにしているのは恵方巻!?(o^^o)

しゃべらないで心の中で願いを込めながら一本食べるのは結構大変…でもやっぱり挑戦したいですよね☆

今年の恵方は北北西です。私も願いを込めて食べよう♪

皆様の願いが叶いますように心よりお祈り申し上げます。