2月12日は新暦初午です。初午という日は稲荷神社の神様にとってのお誕生日みたいな日です♪

権禰宜の雑賀直子です。

本日は群馬県内でも大雪注意報が出てましたね、前橋・桐生・高崎地域に。
皆様のお住まいの地域の天気如何でしたか?雪害とかありませんか?

太田は雪どころか雨も降りませんでしたよ!凄く良い天気& 強風……。

先日おうかがいした地鎮祭ほどでは無かったのが幸いですが……という事で。先日随行した時に写真を撮ったのに御紹介出来ていなかった現場がこちら。

強風でテントが飛んでしまうんではないかと……。



杭を増やして、ロープ増やして……。

DSC_1636
おかげさまでテントの中で落ち着いた神事を執り納められました。
(お施主様に確認できなかったので、現場名はナイショです)

いつも大変お世話になっておりますSレスポ様、ありがとうございました(*^_^*)

続きを読む 2月12日は新暦初午です。初午という日は稲荷神社の神様にとってのお誕生日みたいな日です♪