…昨日も看板の話をしてましたが、今日も懲りずに(笑) そして、本日は簗場熊野神社の祭典にも随行して参りました!

巫女の高崎奈穂です。

17.02.12.01…昨日も看板の話をしてましたが、今日も懲りずに(笑)

年末にお社の説明が英語で表記されている看板の紹介を致しましたが、境内マップ版も完成致しましたのでご報告です!

17.02.12.02その中の一部を抜粋して、撮影して参りました☆

写真が載っているので、甲大鳥居、本殿、拝殿、車の祈祷所や木瓜の事が書いてあるとは思うのですが…、なんて書いてあるかは瞬時に分からない><

日本語をすぐ母国語に訳すのは難しいくても…(´・ω・`)これで英語圏の方も不便無くお参りできるのではないでしょうか♪

社務所でお守りをお授けする時も、綺麗な英文で話す事が出来ないのでまずは単語で!お話するようにしています。色々な国の方とお話できるよう、外国語も少しは勉強しなきゃですね^^;

 

そして、本日は祭典に随行して参りました!簗場熊野神社です。

“祭典”というと、氏子地域の総代様とご年配の方が集まるイメージでしたが、今回は若いご家族や子供もいて、和気あいあいとした雰囲気を感じました^^

17.02.12.02

早朝からご神前、また直会の準備をありがとうございますm(_ _)m

神様への新年のご挨拶と、祝詞では地域・氏子崇敬者様の益々のご繁栄、またご多幸をお祈り致しました!

これからも皆様に、神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます(*´Д`*)

続きを読む …昨日も看板の話をしてましたが、今日も懲りずに(笑) そして、本日は簗場熊野神社の祭典にも随行して参りました!