本日で2月も最後。明日から3月ですね♪3月の縁守には境内に咲いている梅の花を採り入れ奉製致しました✿

巫女の浅香志帆です。

本日で2月も最後…皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日から3月ですね!

気持ち良く1日を迎えるために、菊地さんと分担して月次祭の準備を致しました。
月次祭の準備ではご神前に新しい神饌(お米とお酒と海のモノ、野菜に果物)をお供えしたり、瓶子を洗ったりします。(この時期は鳥さんがお食事に来るので…)お掃除も含め、綺麗にすることができました!

月次祭の準備をする度に改めて境内はたくさんお社があって広いなぁと感じます。

幣殿も。ご祈祷の落ち着く合間をみて念入りにお掃除し、お供えできました!

神様いつもありがとうございます。神前には奉納頂いたお菓子やお花も綺麗に咲いております✿

そして、3月の縁守が奉製できました♪

3月の縁守には境内で咲いている梅の花が入っております。本殿の西側や厳島社のあたりには白色の梅の花、白狐社の近くには紅色の梅の花が咲いてますよ!!

縁守はえんむすびのお守りの一つです♪

宮司にお祓いをしていただき明日から皆様におわかち致します!限定100体ですので受けられる方はお早めにお参りにいらしてください(o^^o)