境内の紅葉はイチョウだけではありません。そしてキツネさんが来ました!

権禰宜の雑賀直子です。

本日の太田市の天気は曇り!お天道様が雲の向こうだと 少しさみしいですね。

冠稲荷神社の境内は紅葉が見頃です!

聖天宮の漆塗作業に来てくださっている 岸野美術漆工業様からも「綺麗ですねぇ、日光はとっくに終わっているから……」とおっしゃって頂いてしまいました!(日本語がへん。。。)

イチョウのご紹介が多いんですが、紅い色だってあるんですよ!

モミジ

033

 

辰巳の参道からお参り頂くと、一番楽しめると思います。

 

さて。

昨日の事なんですが、近所の方からこんな頂き物をしまして。

023 籠の中に茶色い折り紙。

な~にかな?

なんと!

025狐さん!

籠もお手製なんだそうです。何とも可愛らしい。

ありがとうございます!

今週末は受付所にいて頂く予定ですので、ご来社の折には是非愛でて下さい