お正月の準備もありますが、まだまだ今年の行事も盛りだくさん!

巫女の高崎奈穂です。

今日は12月22日、冬至です!一番夜が長い日らしいですね。昼が一番短い日でもある本日、太田市の日中は13℃。今年の冬は例年より暖かいと聞きますが…、それでも外は寒いです(´・ω・`)

 

モミジやイチョウの葉もすっかり舞い散り、冠稲荷神社の境内も冬仕様になってきました。葉のついていないの木が目立ちますね。

DSC_0280

イチョウの黄色い絨毯のインパクトが強かったせいか、まだ砂利道が新鮮に感じます。

 

国道354号線沿いの幟も、七五三から初詣、安産の旗に変わりました!

DSC_0291

DSC_0285

冠稲荷神社でも、年末年始に向けた準備が着々と進められています。1年が過ぎるのはあっという間ですね。

 

お正月の前には12月24日が戌の日だったり、今年最後のDEAINARIが開催されたりと、まだまだ今年の行事も盛りだくさんです^^♪

お参りの際には、ぜひ暖かい格好でお出かけください!!!