本日は戌の日!次回は24日(金)です。安産祈願のお参りは『赤ちゃん木瓜』へ^^そういえば、赤ちゃん木瓜の開花状況は?と思い撮影して来ました✿

巫女の高崎奈穂です。

本日は戌の日!でしたので、たくさんの方にお参り頂きました☆

「木瓜の花もずいぶん咲いてますね!」とお話をして下さった方も✿お花や、お参りにいらっしゃった皆様で記念写真も撮影なさったんだとか^^

たくさんお花が咲いている南側はこんな感じ。高い所は柵からはみ出てるのでは…?と思うくらい、陽の当たる方へぐんぐん伸びています(笑)

「3月下旬から咲くって聞いていたので、お花が見れて良かったです♪」とおっしゃって下さる方も。

初午まであと一週間となりました(`・ω・´)…間に合うように準備します。

安産祈願のお参りは、冠稲荷神社本社(拝殿)と実咲社(冠稲荷の木瓜)、そして安産祈願の『赤ちゃん木瓜』へお参りください^^

赤ちゃん木瓜も柵で囲まれておりまして、干支石がございます。今年は酉年だから酉を撫でるのではなく、“ご自身の干支石”を撫で摩り、安らかなお産をお祈りして下さい♪

次回の戌の日は24日(金)です。皆様に神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます!

 

そういえば、赤ちゃん木瓜の開花状況は?と思い撮影して来ました↓

…まだ花が咲くまで時間がかかりそうですね( *-∀-)

 

続きを読む 本日は戌の日!次回は24日(金)です。安産祈願のお参りは『赤ちゃん木瓜』へ^^そういえば、赤ちゃん木瓜の開花状況は?と思い撮影して来ました✿