明日はついに初午大祭当日!!!桜はまだ早いけれど木瓜の花が満開に咲いております✿

巫女の浅香志帆です。

明日はついに初午大祭当日!!!

皆様、お待たせいたしました。年に一度ですからね初午大祭!

明日はお天気も良くあたたかい一日になるみたいですね♪

ご祈祷で使う玉串を奉製するため菊地さんが大きな榊の木を採って来ました!

これを程よい大きさに切って紙垂(しで)をつけて玉串の完成です☆

初午大祭ではたくさんの方がお参りにいらっしゃいますからね。綺麗な玉串を神様に奉奠していただきたいと思います。

いなり会様はじめ皆様、設営・準備を誠にありがとうございました。

大変な混雑が予想されますので、皆様お気をつけてお越しください。また、当日のご祈祷も承っておりますが、多少お待たせしてしまう場合がございます。何卒ご了承ください…。

そして、本日の木瓜✿

境内にお参りの方、木瓜の写真を撮られる方本当に増えました!本日、挙式のリハーサルを行ったゲストも「桜はまだ早いけど、木瓜の花が咲いてるんだ!」と仰っていました。当日、素敵な写真がたくさん撮れますように♪