本日は祝い事(特に婚礼!)をするのにうってつけの1日でした^^境内ではお花見の方や撮影にいらっしゃった新郎・新婦様で賑わっております!

巫女の高崎奈穂です。

本日は六耀が“友引”、二十八宿は“昂(ボウ)”、十二直が“定(サダン)”でしたので、祝い事(特に婚礼!)をするのにうってつけの1日でした^^

午前中は大前神前結婚式の対応をしておりました!相も変わらず参進や式中の奏楽をしているので写真は撮れませんでした><が、桜が花咲く参道を優雅にお進み頂きました♪

また、初宮参りや安産祈祷も「あれ?戌の日だったっけ?」と雑賀さんと二人で確認しちゃったくらい大勢いらっしゃいました。

神事は全て、滞りなく相済みました!誠におめでとうございます❤

 

冠稲荷神社の境内では桜や木瓜のお花見をされる方で大変賑わっております✿

木瓜を見ながらお弁当を召し上がっている団体様はグループホームひまわりの皆様。カメラを構えたらピースしてくださいました!

木瓜の傍での新郎・新婦様の前撮や後撮も、ひっきりなしに行われています。許可を頂けたので後ろ姿を御紹介☆

お参りにいらっしゃった皆様に、神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます(`・ω・´)

 

そして、本日はライトアップされている境内をふらっとして写真を撮ってきました!

七時くらいでしたが…、私の他にもスマホやカメラを構えて境内を散策されている方がたくさん(笑)皆様の素敵な写真が拝見出来るように、インスタグラムもチェックしておきますね!

聖天宮の脇の桜もちらほら開いてきました✿

来週末も大前神前結婚式の予定。…その頃には甲大鳥居前の集合写真に満開の桜が写る事でしょう(*´∀`*)