全国的に週末は天気予報が芳しくない様なんですが、大鳥居前のソメイヨシノは本日も絶好調に満開です。

権禰宜の雑賀直子です。

全国的に週末は天気予報が芳しくない様なんですが、本日の太田市は日中雨は降ってませんでした!
朝のうちはちょっと降ってましたけど、10時過ぎには止んでしまったので、本日もお花見の方が多い々々!


本日の木瓜。葉っぱが出てきてますけど、色が褪せた感じなのは雑賀の撮影技術とか、そういう問題だと思います。お花見はまだまだお楽しみ頂けます。

お花見の方も多いんですけど、新郎新婦様も多いんですよね、本当に。
今日は何組お見かけしたっけ…?

甲大鳥居から参道を入った所とか

戌亥参道とか。

撮影風景って、後ろ姿も綺麗なもので、ついつい撮影しちゃいました!(そのあとちゃんと掲載許可貰ってます)

カメラ(スマートフォン)を握って境内ウロウロ(散歩じゃないですよ!境内確認してたんですヨ!カメラはついでに写真でも……)してましたら、木瓜の西側で知った方にお目にかかりまして。
『ここは景色がいいよね、木瓜の朱と空の青と…』と仰って頂いて見上げたのが

毎日境内の色んな所を眺めているようで、見てないなぁ、と(苦笑)。
雨が上がったから、空の色が綺麗なんだった……。

大鳥居前のソメイヨシノは本日も絶好調に満開です。

続きを読む 全国的に週末は天気予報が芳しくない様なんですが、大鳥居前のソメイヨシノは本日も絶好調に満開です。