昨日の雨模様から一転、今日の太田市はとても良いお天気でしたね!境内は雨上がりの風がソメイヨシノの花弁を盛大に散らしてまして、とてもとても綺麗でした!

権禰宜の雑賀直子です。

昨日の雨模様から一転、今日の太田市はとても良いお天気でしたね!境内は雨上がりの風がソメイヨシノの花弁を盛大に散らしてまして、とてもとても綺麗でした!
その様子をどうにか皆様にお伝え出来ないかと頑張ったんですが……。

………あんまり伝わらないですね……。
大鳥居前のソメイヨシノは今、花散る様が非常に美しいです!

境内の木瓜も、南側からだと葉の緑多くなってきましたね。

後ろ側の枝垂れ桜とか、銀杏の新芽の緑とか、空の青さとか、本当に良いお天気でした。

花海棠も頑張ってます!

元々は大枝だったんですけど、虫さんに食べられたみたいで、その後処置をしていただきました……また大きくなってくれるかな?

境内のあちらこちらがまだまだピンク色。

これは南の鳥居。


大鳥居前や辰巳参道よりも気持ちゆっくり目なのかな?こちらは本日は桜吹雪にはなっておりませんでした。
ここの桜の下を抜けて拝殿に至るまでの景色もきれいなんですよ!

そして境内ではまたもや! 写真撮影されてらっしゃる新郎新婦様発見!

青空と、枝垂れ桜と。
神社境内で洋装のお写真撮影のお姿は珍しいんですけど、新郎新婦様の真っ白なお衣裳が、境内の色のうちに映えて、綺麗で可愛かったです。

明日も良い天気!みたいですので、皆様、是非お参り、お写真撮影、お散歩、にご来社くださいね。

続きを読む 昨日の雨模様から一転、今日の太田市はとても良いお天気でしたね!境内は雨上がりの風がソメイヨシノの花弁を盛大に散らしてまして、とてもとても綺麗でした!