甲大鳥居、また東鳥居脇の桜が満開です✿参進では、桜でピンク色の参道をお進み頂けました^^本日も島田観光様のバスがお参りに!またご縁がありましたら、是非お参りにいらっしゃってください☆

巫女の高崎奈穂です。

甲大鳥居、また東鳥居脇の桜が満開です!!!(朝お参りした際に撮影したので、掃除用具が写っちゃいました><)

霧雨が降っておりましたので、本日の大前神前結婚式を執り納める新郎・新婦様の、大鳥居前の写真撮影や参進が出来るか不安でした…、が、すっかり雨も落ち着いて無事完了致しました!

参進の時、私は最後尾に着くので“新郎・新婦様をお迎えにあがるぞ!”というまさにそのシーンを撮影。

桜でピンク色の参道をお進み頂けました。参進をご覧になっていた参拝者の方々も、「おめでとう!」と祝福して下さってましたね^^

ご参列の皆様にも先回りをして写真をたくさん取って頂いていたみたいです、思い出に残る素敵な写真はとれましたでしょうか?

修祓、祝詞奏上、浦安の舞奉納、そして新郎・新婦様には4つの儀式を執り納めて頂きました。お二人の人生最良の門出を、心よりお慶び申し上げます(*´Д`*)これからも変わらず仲良くお幸せに♥

 

そして、本日も島田観光様のバスがお参りにいらっしゃいました。木瓜前の記念写真撮影会も、絶え間なく行われてます。実咲社の傍の枝垂れ桜(この写真だと後ろの桜の事です)も花開いてきましたね!

前回写真を撮ってくださった参拝者の方が写真を現像してくださったらしく、ご丁寧に添乗員さんが持ってきて下さいました(`・ω・´)

相変わらず添乗員さんは大変龍笛に興味があるらしく、「あ、巫女さん!また龍笛吹いて下さいよ!」とお車の祈祷の後、甲大鳥居の前でかるーく奏楽してきました。バスに乗る方々も集まってきて、すごく恥ずかしかったです(笑)

「龍笛吹けるようになりたいんですよね…、かっこいいじゃないですか!今仲間内でオカリナがブームで、僕も吹けるんです!対抗する訳じゃないですが聞いて下さい!」と、お披露目をしてくださいました♪

またご縁がありましたら、是非お参りにいらっしゃってくださいね!お待ちしております( *-∀-)

 

ソメイヨシノなどの桜や木瓜もお楽しみいただけますが、ハナカイドウなど他にもたくさん春のお花が咲いております✿

明日も大前神前結婚式や宮司の兼務神社の祭典…、あ、11時には実咲祭もある!

準備もあるので…、本日はここまでの更新で失礼しますm(_ _)m