戻ってきた神額が拝殿内に設置されました。

巫女の高崎奈穂です。

太田市の日中は15度を超えて、暖かい1日でした。日差しもあり、冠稲荷神社の境内でまったりと談笑している方の姿もありました。

綺麗に修繕されて戻ってきていた41年前の“冠稲荷神社”の神額を、本日業者さんが拝殿内に設置して下さいました!

蚕種協同組合から昭和27年に奉納された蚕神(オシラサマ)の額なども、1つ1つ丁寧に外して移設してくださっていました。

16.03.04.01

いつも額がある場所に何もないと、ちょっぴり違和感を覚えます( `・3・)

なかなかこんな近くで写真を撮れる事も無いのでぱしゃり↓

DSC_0016

 

無事に設置完了ですね!!!ありがとうございました^^♪