お参りが先か、お守りが先か。花見が先でも…、良いかな?

権禰宜の雑賀直子です。

例えば。突然の質問ですが。

だれか大切な人の為に交通安全のお守りを受けに神社にいらっしゃったとして。

お守りを受けて、それを持ってお参りをして、帰る。のと。

お参りをして、お守りを受けて、帰る。のと。

どっちが「効きそう」と思われますか? このお話、ちょっと長いので後程にしますね。

先ずは大鳥居前の桜の開花状況は!

00020001

 

ソメイヨシノが更にチラホラと花開いております。相変わらず雑賀の写真では良く判らないと思いますが、花開いてきております!

もうちょっと開花が進んだら太田市産業観光課様にご連絡して、開花状況を更新して頂こうかと思います………明後日くらいかな?

木瓜もまだまだ花盛り!

DSC_0055夕方撮影になってしまいましたが、本日の木瓜。日中はカメラ片手の(両手の?)方も多くなりました。

是非皆様、お花見がてらにでもご来社ください!

続きを読む お参りが先か、お守りが先か。花見が先でも…、良いかな?