日増しにつぼみが開いてきています✿拝殿東側も設置完了です!

巫女の高崎奈穂です。

今日の太田市は1日中曇り空で、気温も1ケタ台。風が吹いていないのが救いです…。肌寒い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか( ´・Д・)?

昨日の雨で「咲いている花が散ってしまうのでは!?」と思っていましたが、そんな心配は無用だったみたいです。

16.03.10.01

日増しにつぼみが開いてきています✿満開に咲くのが楽しみですね♪


以前掲載したこちらの記事の続きの話になります。

本日は業者さんがいらっしゃり、東側の柱を塗装して下さいました。

16.03.10.02

これで現在拝殿内にある額が綺麗に設置し終わりました!携わって頂いた業者の皆様、ありがとうございます☆

冠稲荷神社にある“最上流算額”や源道純が描いた“龍の墨絵”など、数多く残されている貴重な文化財。少しでも良い形で後世に残していきたいですね。